【さとふる還元率ランキング】一番お得なお米返礼品はどれ!?

      2020/06/26

さとふる 還元率ランキング

さとふるでお得なお米返礼品をチェック!

お得なお米の返礼品

 

お得なお米の返礼品
 

ふるさと納税「コスパ最強」な「お米」まとめ!毎日食べるお米でお得に節税!

2020.04.02

さとふるお米還元率ランキング!

ふるさと納税で節税するなら、少しでもお得な返礼品がほしいもの。
そんなあなたに知ってほしいのが、「還元率」です。寄付する金額あたりの返礼品の価値がわかれば、もっともお得な返礼品がわかります。
還元率の良いお米の返礼品をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

お得なお米の返礼品

還元率ってなに?

還元率とは簡単にいうと、コスパの良いお得な返礼品をチェックする基準。
もしその返礼品を購入する場合の費用と寄附金額を比べて算出します。
具体的な計算は次のように行っています。

還元率(%)=返礼品同等または近い商品の価格÷寄附金額×100

返礼品同等または近い商品の価格とは?

「返礼品同等または近い商品の価格」について、次のルールで調査しています。

①次に当てはまるものを、「返礼品と同等の商品」とします。
・返礼品を提供したのと同じ事業者が販売した商品
・返礼品と同じ銘柄(コシヒカリや神戸牛と言ったブランド)の商品
・返礼品と同じ等級(A5ランクなど)の商品
・返礼品と同じ量で販売している商品

②もし、①に合う「返礼品と同等の商品」がない場合は、次の3つが同じものを近い商品として選択します。
銘柄・等級・量(g数)

③また、②の基準に合うものがいくつか出た場合は、産地が返礼品と近いものを選択します。

商品の送料はどうする?

その商品を購入するときに送料がかかる場合、送料も商品の価格に含めて計算します。
※返礼品の送料は寄附金額に含まれているため
※送料を価格に入れる時は東京都への料金で統一

 

新潟県阿賀町|
【令和2年産・先行受付】新潟県奥阿賀産こしひかり10kg

還元率83.7%(比較したサイトはこちら )
知る人ぞ知る新潟県のお米の名産地「奥阿賀」のコシヒカリ10㎏です。寄附金額は15,000円です。

 

詳細はこちら
 

新潟県弥彦村|
令和元年産 特別栽培米コシヒカリ「伊彌彦米」10kg

さとふる お礼品ランキング還元率55.6%(比較したサイトはこちら )
強い旨みと粘りが特徴の「伊彌彦米」10㎏。寄附金額は14,000円です。

 

詳細はこちら
 

新潟県魚沼市|
【無洗米】 お米マイスター厳選 魚沼産コシヒカリ 合計9kg(3kg×3袋)

還元率55.6%(比較したサイトはこちら )

お米マイスター推奨の魚沼産コシヒカリが手間のかからない無洗米に!寄附金額は15,000円です。

 

詳細はこちら
 

新潟県魚沼市|
【令和元年産】《魚沼産米》こだわりの3品種食べ比べセット 6kg(2kg×3品種)

還元率53.5%(比較したサイトはこちらの3点 )

こだわりの魚沼産・3品種の詰め合わせセットです。寄附額は1万円です。

 

詳細はこちら
 

佐賀県神埼市|
令和元年産さがびより10kg

 

還元率52.8%(比較したサイトはこちら )
米の食味ランキング最高評価の特Aを平成22年産から令和元年産(令和2年2月発表)まで10年連続受賞中!寄附額は1万円です。

 

 

詳細はこちら
 

さとふるの基本データ

提供事業者 株式会社さとふる/ Satofull Co., Ltd.
取り扱い返礼品 取り扱い返礼品数は、70,000点超!(2019年9月24日現在)人気ランキングは毎日更新。季節にあわせた特集も。
サイト限定返礼品 おせちや食品を中心に2019年9月24日現在、46点!
手続きのしやすさ サイトは完全スマホ対応。クレジットカード・コンビニなど決済方法も多様なのでいつでもどこでも手続きOK!
サポート体制 サイト内で控除上限額の目安が知れる、質問にもすぐ返答!と充実のサポート体制。マイページ登録で、さとふる以外の寄附も管理できたり、専門スタッフのサポートも受けられる!
独自のサービス キャンペーンが豊富!レビューの投稿や一定額以上の寄附でギフト券などが抽選であたるチャンス。
独自のポイント ***

さとふるは認知度No.1!
さとふるは申し込み手続きがWEBで簡単完結!話題となった100億円還元をはじめ、豊富なキャンペーンも魅力のふるさと納税サイトです。

>> 公式サイトはこちら

還元率をチェックして、お得な返礼品を選ぼう!

還元率をチェックすると、満足度の高いお礼品がわかります。
とくにふるさと納税が初めての方は、還元率をチェックするだけでコスパの良い返礼品がゲットできるのでおすすめです!

さとふるについて詳しく知りたい方はこちらの記事で

もっとさとふるについて知りたいという方は、下記の記事を合わせてお読みください。

さとふるで蟹(カニ)!エビ!高級食材をふるさと納税でお得に食べる方法

2020.01.02

ふるさと納税「コスパ最強」な「お米」まとめ!毎日食べるお米でお得に節税!

2020.04.02

さとふるの「定期便」!ふるさと納税・返礼品を分けてもらおう!

2020.04.01

さとふる 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ピックアップ

4年連続認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト(2020年1月調査)
掲載自治体すべてがクレジットカード対応可能!
キャンペーンが充実。一定額以上の寄附やレビューの投稿でギフト券などが抽選で当たる!

公式サイトはこちら

\寄付金額がわかるシミュレーター/友だち追加

\お得なキャンペーン情報はTwitterで/

 - ふるさと納税