【第4話】マンガで学ぼう!ふるさと納税の新制度って?

      2020/10/15

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

さとふるの特徴

● 認知度・利用意向No.1

● 決済方法が多様!

● キャンペーンが豊富

>> 公式サイトはこちら

ふるさと納税をマンガでわかりやすくお伝えするマンガシリーズ第四話です。

2020年6月に泉佐野市が国を訴えた裁判に勝ったことで、また注目されている「ふるさと納税の新制度」。
今回はそんな「ふるさと納税の新制度」って何?を解説します!

ふるさと納税の新制度とは?






※2020年6月30日、「ふるさと納税新制度からの除外は無効」と泉佐野市が国を訴えた裁判で
最高裁判所は泉佐野市の訴えを認め、市を除外した国の決定を取り消す判決が確定しました。

※ふるさと納税新制度に反対している東京都は、ふるさと納税に参加しない意思を表明しているため、東京都にもふるさと納税はできません。(東京都の各市区町村にはふるさと納税できます。)

【第1話】マンガで学ぼう!ふるさと納税とは?

2020.06.09

【第2話】マンガで学ぼう!ワンストップ特例の方法

2020.07.10

【第3話】マンガで学ぼう!控除上限額とは?

2020.07.10

初めてのふるさと納税なら「さとふる」がおすすめ!

さとふる 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ピックアップ

4年連続認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト(2020年1月調査)
掲載自治体すべてがクレジットカード対応可能!
キャンペーンが充実。一定額以上の寄附やレビューの投稿でギフト券などが抽選で当たる!

公式サイトはこちら

\寄付金額がわかるシミュレーター/友だち追加

\お得なキャンペーン情報はTwitterで/

 - ふるさと納税, 節税, 節約術